カテゴリー

楽天

人生の成功をつかみ取るやり抜く力「グリット」をたった10の質問で診断!!あなたの非認知能力をチェック④

2023年12月28日非認知能力

今年こそ外国語学習をはじめよう‼

夏までにダイエットするぞ‼

と目標を立てても、ついつい挫折してしまう。

そんな人は「グリット」が欠けているかもしれません。

グリットは、苦労して頑張ることが美徳だとされている日本人に相性が良く、ビジネスシーンだけでなく、スポーツや教育の場面でもその概念は浸透しつつあります。

そんな人生の成功をつかみ取るのに必要な「グリット」があなたにはどれくらいあるのでしょうか。

まずは、下の質問に答えて確認をしてみてください。

診断の前に、「グリットって何?」という人はこちらの詳しい説明をどうぞ。

全部で10の質問があります。

すべての項目について、直感で選択してください。

入力を終えたら診断ボタンをクリック!!

1 私は重要な試練に打ち勝つために、困難を乗り越えてきた。
2 新しいアイディアや計画を思いつくと、それまで取り組んでいたことから注意がそれることがある。
3 自分にとって興味のあることは年々変化している。
4 たとえ困難がふりかかっても、やる気を失わない。
5 私は人よりも頑張り屋だと思う。
6 一度目標を決めても、状況に応じて後から変えてしまうことがよくある。
7 始めたことは、どんなことでも最後までやりとげる。
8 数年に渡る努力を要する目標を達成したことがある。
9 数か月ごとに新しい活動への興味が湧いてくるアイデアマンだ。
10 私は精根傾けてものごとに取り組むことが得意だ。

入力を終えたら、診断ボタンをクリック!!

1.0~5.0ポイントまでの50段階で診断します。

2023年12月28日非認知能力グリット,子育て,非認知能力

Posted by peroparo